VIO脱毛

実は女性の脱毛部位で一番人気のVIO脱毛について

デリケートゾーンの脱毛を、「VIO脱毛」あるいは「ハイジニーナ脱毛」といいます。日本でも数年前から認知が広まってきています。いまやデリケートゾーンは、脇や脚とともに、お手入れを欠かすことのできない部位となっています。

日本では全身脱毛が流行っていますが、部位ごとのランキングでいうとVIO脱毛は上位に入っています。サロンによっては一番人気の部位だったりもします。

人気だと言う事は、デリケートゾーンの毛の悩みをなんとかしたい。という気持ちの人がそれだけ多くいらっしゃると言う事が分かります。

一般的に、「ハイジニーナ脱毛」とは、アンダーヘアをすべて脱毛処理することを指します。つまり、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(ヒップ奥)のすべての部位において、毛がまったくない状態にすることです。

ケアスルの脱毛では一部分だけ薄く毛を残すことはもちろん、形を整えたり、毛を細くしたり、薄くしたりといった微調整も将来的には可能です。自分好みのデザインに整えることができるので、カウンセリングで相談してみましょう。

VIO脱毛をするメリット

VIO脱毛が支持されている理由は、「ただ毛がなくなる」だけではない理由があるはずです。全身の脱毛部位の中でも「やってよかった」と喜びのお声を頂いている部位です。

デリケートゾーンを衛生的に保つ事ができる

VIO脱毛を行う最大のメリットは、なんといってもデリケートゾーンの衛生面にあります。ムレの原因となるムダ毛をなくすことで、下着の中の通気性がアップし、デリケートゾーンを雑菌の繁殖から守ることができます。また、生理の際のにおいやかゆみといった不快感も、ムダ毛による蒸れが原因といわれており、VIO脱毛をすることで生理中の不快感を緩和することができます。一度経験すると実感しやすいのですが、体感的にもスッキリして軽くなった感じがします。

自己処理による肌への負担がなくなる

アンダーヘアの自己処理が不要になるというのも大きなメリットです。デリケートゾーンは皮膚が薄く敏感なので、カミソリや脱毛クリームなどで自己処理を行う場合、黒ずみや埋没毛、肌荒れといったトラブルが発生することもあります。さらに、目の届かない死角も多く、無理な自己処理で肌を傷つけてしまいがちです。傷がついてしまうと、炎症も起こしやすく肌トラブルに繋がりやすい部位なので、傷をつける事は極力避けたい部位でもあります。その点、プロによるVIO脱毛なら、安全に理想のデリケートゾーンを手に入れることができます。

おしゃれが楽しみやすくなる
アンダーヘアを整えることで、下着や水着の選択肢が広がり、ファッションを自由に楽しむことができます。Tバックなど、デザイン性の高い下着を気軽に身につけたり、水着を着るときにもムダ毛のはみ出しを気にせず、好きなものを選ぶことができます。
老後への投資
若い方にはこの点はピンとこないかもしれません。「介護脱毛」というワードがあるくらい、「将来自分が誰かに介護された時、介護してくれる相手への思いやり」としてVIO脱毛を済ませておくという目的で脱毛をしている人も多くいます。デリケートゾーンに無駄毛が無い方が衛生的で介護の面においても楽チンだと言えます。VIO脱毛は老後への投資だと思ってもいいのかもしれません。
 

VIO脱毛は痛いのか?

VIO脱毛は、他の部位を脱毛するのに比べて痛みが強いと聞いたことはありませんか?実際に、VIO脱毛は痛みが強いのが特徴的です。

痛みを感じる理由は2つです。

VIOに生えているムダ毛が太く濃いため

1つ目の理由は、VIOに生えているムダ毛が太く濃いため。

脱毛時にライトやレーザーを肌に照射して、ムダ毛の黒い部分(メラニン色素)に反応させ熱を当てることで、ムダ毛にダメージを与えて脱毛を行います。
他の部位のムダ毛に比べて、VIOゾーンに生えているムダ毛は太く濃いのが特徴的。そのため、他の部位よりもライトやレーザーがVIOゾーンのムダ毛に反応しやすく、一般的な脱毛機や医療レーザーは強い痛みを感じる人が多いです。

ケアスルのVIO脱毛の痛みは耐えられる程度。場所によっては痛く無い

私自身、5・6年前の脱毛機では、VIO脱毛はそれなりに痛みを感じました。ケアスルの脱毛機は、照射部分がマイナス4度まで冷却されているので痛みが感じにくいです。

箇所によっては冷たさの方が勝って全く痛く無い部分もあるくらいです。

昔の機械と比べると、なるべく痛みが感じにくいように機械も進化しています。ただ、痛みの感じ方や毛の濃さは個人差があります。全く痛みがないという訳ではない事は理解して頂きたいと思いますが、耐えられない痛みではないのも確かだと思います。

VIOゾーンはデリケートな部分であるため

2つ目の理由は、VIOゾーンはデリケートな部分であるため。
他の部位に比べて、VIOゾーンは皮膚が薄いため、刺激やダメージを受けやすいです。そのため、脱毛時にライトやレーザーを照射することで、強い刺激と感じてしまう人も少なくありません。

VIO脱毛に必要な回数は?

VIO脱毛が完了するまでの回数や期間についてご紹介します。

VIO脱毛を始めて、およそ4~6回通い続けると、ムダ毛が減ったと実感する人が多くなります。そして、12回ほど通い続けると、目に見えてVIOゾーンのムダ毛が減ったと分かるように。加えて、これまで自宅などで定期的に行っていた自己処理の頻度が少なくなったり不要になったりする人も増えます。

さらに、18~24回ほど通い続けると、理想のVIOの形に整えられるもしくはハイジニーナに整えられる人が多くなります。ただ、個人差やその期間の体調によっても、脱毛に必要な回数や期間が異なるため、必ずしも全員のお客さまがこの期間でハイジニーナ(VIO)脱毛を完了させられるわけではございません。

ケアスルのVIO脱毛の料金プラン W割引併用で

只今キャンペーン中です(期間限定)

半年(max12回)or1年(max24回)の通い放題プラン

平均的にVIO脱毛は18回〜行えば脱毛完了

過去に何回か脱毛をしていて毛が薄い人や、元々薄い人は半年プランでも良いかも?!

VIO脱毛が始めての人は1年プランがオススメです

全身脱毛とVIO脱毛が込みのプランもあります!

回数もしっかり行えて、料金は大手脱毛サロンの半分!

広告費や土地代が少なく済んでいるのでこの価格が可能なんです!!

地方に住んでて、特できるチャンス!このキャンペーンをお見逃しなく!!