よくあるご質問

脱毛について

脱毛を完了するまでに、なぜ期間がかかるのですか?

毛には毛周期というサイクルがあり、脱毛はこの毛周期サイクルに合わせて行って施術するため、どうしてもある程度期間がかかってしまいます。しかし、ケアスルでは予約を取りやすくしており、必要以上に期間を空けませんので、比較的早く脱毛を完了させることが可能です。

人よりもかなり毛が太く濃い方です。その場合、脱毛の必要回数は多くなりますか?

毛の濃さ量には個人差があり、また、男性ホルモンの量が多い方は、回数を重ねないとキレイになりにくいかもしれません。そのため、どんな方でもキレイになって頂くために、ケアスルではお客様の毛量に合わせやすい様々なプランや回数を用意しています。また、コース終了後のメンテナンス料金もご用意があるので、毛量が多い方でも安心してご利用頂けます。

脱毛をすれば、毎朝のヒゲ処理は楽になりますか?

はい、かなり楽になります。脱毛回数を重ねる毎にだんだん薄くなり、そのうちほとんどヒゲ剃りをしなくてもよくなります。薄くなっていってる段階でも、ヒゲの総量は確実に減っていきますので、ヒゲ剃りの時間はかなり短縮されます。

肌が弱いのですが、カミソリ負けは改善できますか?

はい、改善できます。脱毛回数を重ねるごとに、ヒゲ剃りを行う頻度が減っていきますので、カミソリ負けによる肌トラブルが減ります。肌が弱い人こそ、ヒゲ脱毛を行って頂けると嬉しいです。脱毛をして、ニキビや赤みが減ったという男性はとても多いです。

施術を受ける際は、施術部位を剃って行った方がいいのでしょうか?

毛が伸びた状態だと、脱毛の光が浸透しにくくなります。脱毛効果をしっかり出すためにも、脱毛部位は前日・当日までに剃って頂き、その上でのご来店願います。背中など剃りにくい箇所は、こちらで処理させていただく事も可能です。

ヒゲ脱毛は痛いと聞きましたが、本当でしょうか?

ケアスルの脱毛機は美容脱毛機。痛いとされる電流やレーザーを流すといった脱毛システムではないので、耐えられない痛みという事はほとんどないかと思います。しかし、それでも全く痛くないというと嘘になります。美容脱毛での痛み=熱を感じる事
ケアスルの脱毛機は、最新の機能と脱毛理論から作られている最新型の脱毛機を使用しており、脱毛の光と肌が触れる接地面がマイナス4度まで冷やされており、脱毛の熱を感じにくい仕様になっており脱毛特有の痛みという物は以前の脱毛機に比べ大幅に軽減できます。
それでも、痛みの感じ方は個人差があります。光の強さの調節が出来るので、お客様に合わせた熱い・痛いと感じない強さでの施術をしていますので、安心して下さい。

本当にこの濃い青ヒゲがなくなるの?

ヒゲは密度が高く、1本1本の毛が太い特徴があります。 皮膚の下に埋まっているヒゲが青く透けている状態が青ヒゲなので、脱毛すると解消されます。

肌荒れやニキビがあるのですが、脱毛できますか?

大丈夫です。お客様の肌の状態に合わせて照射レベルの調整をして脱毛を行っていきます。肌荒れやニキビが気になる方は、カウンセリング時、または脱毛でご来店された際にご相談ください。

お試し脱毛に行った際、高額なコースや化粧品等を勧められたりしないか心配です。

ケアスルでは、強引な勧誘などは一切行っておりません。また、一見安く見えるコースに化粧品などを抱き合わせて販売するなどの行為も行っておりません。脱毛に興味がある方に気軽にご来店頂き、本当に継続して脱毛したいという方に通って頂けると嬉しいです。

ボディ脱毛をしたいけど、ツルツルにはしたくないです。毛の量を減らす感じに調整できますか?

可能です。お客様のお好みをお伺いし、毛量を減らして体毛を薄い状態にすることも出来ます。
ケアスルではそういった方のための減毛コースというプランもご用意がありますので、そちらをご利用されるのをオススメ致します。

肌が弱く敏感肌なのですが、脱毛出来ますか?

お肌がデリケートな方でも安心して頂ける場合がほとんどですが、お肌の状態によっては施術が出来ない場合もございます。ご不安な場合は、無料のパッチテストをさせて頂きますので、ぜひ一度、無料カウンセリングへお越しください。

陰部脱毛の場合、恥ずかしいので女性スタッフには施術して欲しくないです。男性スタッフにお願いすることはできますか?

陰部脱毛の際は、必ず男性スタッフが施術させて頂きますのでご安心ください。
 
料金・支払い方法について

支払い方法は?クレジットカードは使えますか?

現金・クレジットカードが利用可能です。
クレジットカードはVIZA・Mastercardのみの取り扱いとなりますので、予めご了承下さい。

コースの分割払いはできますか?

お客様でお持ちのクレジットカードで分割払いの選択ができる場合、分割払いが可能となります。
その場合の回数の選択・手数料はお客様とクレジットカード会社の契約の内容によって異なります。
この場合も、ケアスルで利用できるクレジットカードの種類はVIZA・MasterCardのみです

追加料金などが心配です。

ケアスルは入会金・年会費無料、保湿ケア商品等のお勧めも一切ございません。脱毛プランに関わる代金以外は、一切頂いておりませんので、ご安心ください。
無料カウンセリングについて

無料カウンセリングは本当に無料ですか?

はい。脱毛の相談・カウンセリングは無料です。カウンセリング後そのまま施術をする場合は施術の料金が発生致しますが、初回のご来店は相談・カウンセリングのみでお帰り頂く方も多く、その際はカウンセリングの料金は発生致しません安心してご来店下さい。

無料カウンセリングは予約制ですか?

脱毛の施術と同じく、カウンセリングも予約制を取らせて頂いています。
予約の方法はお電話か公式LINE、ホットペッパーからご予約手続きをして下さい。ご予約方法の詳しい説明はこちらをご覧下さい

LINEでの無料相談って?

ご来店前に、ケアスルの公式LINEから脱毛の相談ができます。(こちらも無料でご利用頂けます)
お店に行く前に聞いておきたい事などや、そのままご来店のご予約もLINEからお取りできます。
24時間好きな時間に問い合わせができるので、多くの方にこちらをご利用頂いております。公式LINEの登録・流れについてはこちらをご覧下さい
未成年・学生(学割)の脱毛利用について

未成年なのですが、脱毛するのに年齢制限はありますか?

年齢制限はございませんが未成年(20歳未満)の方は、保護者の方に同伴頂くか、同意書が必要となります。

息子の脱毛の相談に、保護者が同伴しても大丈夫ですか?

未成年の息子さんの脱毛カウンセリングに、保護者の方が同伴はもちろん可能ですのでご安心下さい
「息子に脱毛をやらせたくて」とまずは、親御さんだけで脱毛の相談にいらっしゃる方も現在はとても多いです。
ただ、メンズ脱毛に関してはムダ毛やヒゲの毛量・太さなど個人差があるので、息子さんに合った脱毛プラン(回数)を見極めるためにも、一度は一緒にご来店頂き、お話を進めさせて頂く事がスムーズに無駄がなく脱毛をスタートできるかと思います。

その他のご質問は、公式LINEでお気軽にご質問可能です!
以下のボタンから、公式LINEをご登録頂き、トークルームでお気軽にご質問ください!

メンズ脱毛の無料相談

受付時間 10:00~19:00 完全予約制
0545-67-2244

LINEで無料脱毛相談
無料脱毛カウンセリング