脱毛をしていて実感すること

脱毛をしていて実感する事

「脱毛」と聞くと手入れが楽になる。と漠然とした情報しか思い浮かばない。

そんな人が多いと思います。

しかし、脱毛をしていて実感する事はもっと沢山あります。

今現在脱毛を考えている人なら、今すぐ脱毛したくなるような。そんな有益な情報をお伝えします。

 

脱毛を実感するタイミングは2つ

自分の中で脱毛を実感するタイミングは「毎回の脱毛処理後」と「何回か脱毛を重ねた時」と大きく分けて2つあります。

毎回の脱毛処理後の実感

サロンで脱毛をして数日経った頃、毛がポロポロと抜け落ちる(ポップアップ現象)のが分かります。細い毛はわかりにくいですが、引っ張るとにゅるっと抜けます。

体毛の部分でも比較的太い毛の部分は、とても分かりやすいです。

この毛が抜け落ちる現象は脱毛ならではの現象です。

除毛クリームやカミソリでは味わえない感覚です。

では、このポロっと毛が抜け落ちる現象が起きないと脱毛している意味がないのか?

そんな事はありません。濃く太い毛によく現れる現象です。

細い毛も自然とターンオーバーと一緒に抜け落ちるのと、何かに擦れた衝撃で見えない所で脱毛していきますので安心してください。

何回か脱毛を重ねた時の実感

上のポップアップ現象は、1度起きたからといってそこから毛が一生生えてこないわけではありません。

医療のレーザー脱毛でさえも、1回の照射では毛を作る機能を完全に破壊する事はできません。なので、回数が絶対に必要です。

脱毛を何回か繰り返していくうちに、実感できることは

  • 毛が細くなった
  • 毛の伸びるスピードが遅くなった
  • 毛が薄くなった
  • 毛が生えてこない部分が出てきた

と様々です。部位によって肌がツルスベになるタイミングがそれぞれ違います。

腕はかなり脱毛できてきてるけど、背中はまだあるなぁ〜とか。色々です。

ですが、回数を重ねて行くと確実に自己処理が楽になります。でも自己処理が楽になる事以外に脱毛を実感する事他にもあります。

自己処理が楽になる以外に脱毛の実感が湧く事

それは、肌そのものが綺麗になること。

これは脱毛をした人でないと実感できない事です。他の無駄毛処理では味わえません。

毛がなくなってくるので、毛穴が目立たなくなります。

ここで注意してほしいのが、脱毛しても毛穴自体が無くなる訳ではありません!

毛穴が目立つ原因の1つは「毛穴から毛が生えている事

小さな穴に黒い毛がポツッと生えています。剃っても肌に埋まっているように見えるので毛穴の存在感はそのままです。

なので、脱毛していて毛穴から毛が無くなると黒いものがなくなるので毛穴の存在感が薄れます。

毛が生えてこなくなると、毛穴も締まってくるので見た目だけでなく触った感じもツルスベです。

また、間違った自己処理による肌荒れも無くなります。

とくに男性の方で髭剃りを毎日行っているような人はこの事はかなり劇的に実感できると思います。

カミソリ負けして毛穴が赤くなったり、吹き出物が出来ちゃっている人って案外多いです。

でもそれ、脱毛したら無くなるのでかなり肌が綺麗になったと更に実感できると思います

男女ともに、脱毛したら肌が綺麗になったという実感を感じれると思います。

逆に感じられない人はちょっと鈍いかもしれません。笑

肌のトーンも明るくなって見えるし、触った感じも全然違うはずです。

自己処理が楽になるだけではないメリットが沢山あります。

しかも、見た目で分かる事なので人にもきっと褒められるんじゃないかなぁと思います

脱毛に通う事は少し面倒かもしれませんが…

脱毛に通った人にしか味わえない事を実感できます。

脱毛始めようか迷っている方、その迷っている時間が勿体無いくらいです!

早く始めて早く脱毛した方が絶対暮らしが豊かになります。

ケアスルでは冬の間に脱毛スタートされる方の応援キャンペーンとして通い放題コースがかなりお得になっています。

脱毛は回数がいる事は承知だと思いますが、その回数を無駄なくコンスタントに消化できるのがケアスルの脱毛です。

キャンペーンは随時更新、終了がありますので。気になる方はご気軽にお問い合わせください